200: 三代目JSB 2016/11/17 08:09:20 ID:???
オリコン週間ランキング(2016/11/21付)

★写真集★
●**1位(初) *40,329 『AZZURRO 特別限定版』 16/11
累積売上数:*40,329(登場回数1回)

●**2位(初) **4,809 『AZZURRO 通常版』 16/11
累積売上数:**4,809(登場回数1回)

『AZZURRO 特別限定版』+『AZZURRO 通常版』
累積売上数:45,138(合算)


がんちゃん

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28594/1478820115/


201: 三代目JSB 2016/11/17 08:37:46 ID:???
>>200
わぁ!1位2位嬉しいね
売り上げは凄いのかよく分からないw
でも良かったのかな?


203: 三代目JSB 2016/11/17 08:42:39 ID:???
>>201
2014年3月発売の1st写真集『G 岩田剛典三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』(累積7.6万部)が2014年3/17付で記録したBOOK部門の最高位27位(写真集部門2位)を大きく上回る結果となり、写真集部門では自身初の1位を達成した


207: 三代目JSB 2016/11/17 10:33:44 ID:???
>>203
詳しくありがとう!
Gも勿論好きだけどアズーロはエッセイが含まれてるから色々な人に見てほしいね
がんちゃんの中身を知ってほしい


204: 三代目JSB 2016/11/17 09:22:13 ID:???
写真集はロングセラーが多いからまだ伸びそう


205: 三代目JSB 2016/11/17 09:49:18 ID:???
ドラマ効果もあってまだまだのびそうだね!
姪にXmasプレゼントにあげるために買い足すよ!


206: 三代目JSB 2016/11/17 10:05:20 ID:???
BOOK部門でも5位だから凄いよね!
がんちゃんおめでとう!!!


209: 三代目JSB 2016/11/17 11:01:13 ID:???
あたしは1冊でいいや!
って思ってたけど余りにもいいし初めて『保存用』を
買おうか悩んでるw


210: 三代目JSB 2016/11/17 11:17:51 ID:???
私も良かったからもう一冊買おうかと思ってる
来月は植物図鑑もあるしがんちゃんの為に働かなきゃw
そう言えばハイローのキャラクター写真集みたいなのってどうなったのかな?


211: 三代目JSB 2016/11/17 11:24:56 ID:???
そうなんだ私手元に5冊あります
全部横並びに並べてますよ自己満ですが


213: 三代目JSB 2016/11/17 12:14:57 ID:???
>>211
すごーい
私は3冊で満足してたけど
ライブに備えて私は今のところ3冊が限界w
余裕ができたらがんちゃんに興味ある友達たちにプレゼントしようかな


212: 三代目JSB 2016/11/17 11:24:59 ID:???
私が寝ている間に主人がアズーロみてて朝「俺がんちゃんと気が合うわ~」って言い出して「がんちゃんとならたぶん永遠に話してられるわ~」って言うんです
最初は何言ってんだって思ってましたけど
がんちゃんは沢山の女性ファンがいるけど男性にも沢山がんちゃんの良さを知ってもらいたい
アズーロを手にとって読んで欲しいって思いました
外見が素敵過ぎるから男性は敬遠しがちかも知れないけどこれ読んでくれたらきっと好感もってくれるのになって


214: 三代目JSB 2016/11/17 12:20:52 ID:???
>>212
がんちゃんと気が合う旦那さん素敵じゃないですかw
私も男性に手に取ってもらえたらって思います
がんちゃんを知るきっかけになってほしい


219: 三代目JSB 2016/11/17 14:47:27 ID:???
2016年 写真集初動ランキング

[初週:57,478<フラゲ1.1万+2週目4.6万>](2016/09)西野七瀬(乃木坂46)『風を着替えて』  累積8.6万
[初週:45,138](2016/11)岩田剛典『AZZURRO』
〔初週:38,335〕(2016/01)生田絵梨花(乃木坂46)『転調』 累積6.9万(上半期)※上半期1位
〔初週:37,290〕(2016/03)指原莉乃(AKB48)『スキャンダル中毒』 累積5.4万(上半期)※上半期3位
[初週:36,843](2016/10)渡辺麻友(AKB48)『知らないうちに』 累積4.6万


220: 三代目JSB 2016/11/17 14:58:27 ID:???
>>219
西野七瀬の5.7万は、2週間分でした
初週はがんちゃんが今年1番だと思います


221: 三代目JSB 2016/11/17 15:03:42 ID:???
>>220
すごーい!頑張ったヲタさん笑
女性の中に男性でって嬉しいね


224: 三代目JSB 2016/11/17 15:48:36 ID:???
>>220
ありがとうございます

他の方は分からないけどオリコンの集計期間が11/7から11/13まで
アズーロは11日発売だからフラゲを入れたとしても4日間
なかなか良い数字がでたね
なにより沢山の方に手にとって貰えてたのが嬉しいね
がんちゃんおめでとう


222: 三代目JSB 2016/11/17 15:25:12 ID:???
がんちゃんのお陰だよ
おめでとう!


223: 三代目JSB 2016/11/17 15:29:37 ID:???
数字の事はよくわからないけど
アイドルの中に1人だけ男性ってすごいね
がんちゃんおめでとう!